サポート

NEXONポイントセキュリティ

サービス内容

NEXONポイントを使用できるゲームを限定し、ポイントの不正使用を防止できるセキュリティサービスです。

不正アクセスにより第三者にNEXON IDを盗まれて、普段ご利用でないゲームにログインされてしまった場合でも、NEXONポイントの不正使用を防ぐことができます。
また、本サービスで特定のゲームで採用されている「トレードシステム」の利用設定もできます。

サービスご利用開始方法

1.マイページ「ポイント管理」へアクセス

NEXON IDとパスワードでログインし、マイページから「ポイント管理」にアクセスしてください。

ポイント管理はこちら>


2.利用するゲームとトレードシステムを選択

「NEXONポイントセキュリティ」の「変更する」ボタンを押すと、ゲームとトレードシステムの選択画面が開きます。
ご利用になりたい項目にチェックを入れて「変更する」ボタンをクリックしてください。


3.認証URLをクリックして、設定完了

本人確認のため、NEXON IDの登録メールアドレスに認証用メールが送信されます。
メール本文に記載されている認証URLをクリックすると設定が完了します。

  • ※ワンタイムパスワードをご利用の場合、認証用メールは送信されず、そのまま設定完了となります。
  • ※設定変更後は登録メールアドレスに「設定変更通知メール」が送信されます。
  • ※本サービスご利用後に新しいゲームが追加された場合は「ポイントを使用しない」状態となります。
  • ※本サービスを利用停止した場合、初期設定状態に戻ります。
  • ※外部サービスIDにて登録されているお客様の「NEXONポイントセキュリティ」のご利用にはサポート情報の登録が必要です。
    NEXON IDにてご登録されているお客様は、「NEXONポイントセキュリティ」内の「トレードシステム」をご利用にのみサポート情報の登録が必要です。
    サポート情報とは>
表示モード:
モバイル
パソコン