お知らせ
【課金】[重要]クレジットカード決済再開と新認証方法について
- 日付
- 2009/03/04
- 閲覧数
- 25623
日頃はNEXONジャパンをご愛顧頂きまして誠に有難う御座います。
運用上の都合により一時停止しておりましたクレジットカード決済を
明日、2009年3月5日(木)より再開させて頂きます。
長期間にわたりクレジットカードをご利用のお客様にご不便を
おかけ致しました事をお詫び申し上げます。
また、再開にあたりクレジットカード決済を行う際に新たな認証方法を
導入いたしましたのでご説明させて頂きます。
○携帯電話認証
今後、クレジットカードでの決済を行われる際に「携帯電話」による
ご本人様の認証を行わせていただきます。
会員情報に基づく携帯電話番号との認証を行うことにより、決済の
安全性を向上させることが目的となります。
1.携帯電話認証に必要となるもの
・NEXON ID登録情報への携帯電話番号のご登録
NEXON IDの会員情報に電話番号を登録されていない、または携帯電話番号
以外の番号をご登録されている場合、お客様ご自身がご使用されている
携帯電話の電話番号を登録していたく必要が御座います。
2.認証の方法について
①NEXONポイントサイトより、ポイントのチャージを
ご希望されるNEXON IDにてログインを行います。
②ポイント購入メニューからクレジットカード決済を選択し手続きを進めます。
※この時、ログインを行ったNEXON IDに携帯電話以外の番号が登録されていると
会員情報の修正画面へ誘導が行われます。
③続く画面にて携帯電話認証の手順が表示されます。
画面上に以下の情報が表示されるのでこちらを元に認証手続きを行います。
・お客様登録番号
NEXON IDへ登録した番号です、この番号の携帯電話をご用意下さい。
・サービス番号 ( 0570 - 050293 )
認証を行う為に、お客様の携帯電話からこの番号に電話をして頂きます。
なお、お客様の携帯電話が非通知設定になっている場合は先頭に【186】をつけ
<186 - 0570 - 050293>にお掛け下さい。
※ナビダイヤルを使用している為、認証時にサービス料金が発生します。
・確認番号 ( 6桁の数字 )
電話をして頂いた後に音声ガイダンスが流れます。
音声ガイダンス中に【確認番号】を入力するように指示がありますので
こちらの番号をご入力(携帯電話の番号ボタンをプッシュ)下さい。
④認証が完了すると音声ガイダンスが終了します。
ガイダンス終了後、パソコンの画面へ戻り「決済を続ける」というボタンを押し
クレジットカード決済の手続きを進めてください。
3.認証の有効期間について
一度、携帯電話による認証を行って頂きますとその後 【 30日間 】 は、
認証手続き無しに決済を行うことが出来ますが、NEXON IDに登録の携帯電話番号を
変更すると、その都度、認証を行う必要があります。
※認証の有効期間は変更される場合がございますので予めご了承下さい。
○再開時のメンテナンスについて
上記の認証導入に伴い、当日にメンテナンスを実施いたします。
実施時間:2009年3月5日(木) 11:30 ~ 12:00(延長される場合があります)
影響範囲:NEXONポイントサイトへのログイン
※ポイントの購入、マイポイントの確認がご利用になれません。
以上、クレジットカード決済再開にあたってのご連絡となります。
クレジットカード決済をご利用になるお客様にはご面倒をお掛けいたしますが
ご理解とご協力のほどを宜しくお願いいたします。