お知らせ

【一般】セキュリティ対策について皆様にお願い

日付
2021/04/27
閲覧数
5374
日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークに向けて、弊社を装ったフィッシングメールや
海外からの不正アクセス被害が増加する傾向がございます。

お客様の大切なキャラクターやアイテムを守るためにも、
必ずご一読をお願いいたします。


■定期的なパスワードのご変更をお願いいたします。

 複数のインターネットサービスにおいて、同じ文字列でIDとパスワードをご設定されていた場合、
 他社サービスにおける不正アクセスで流出した情報を元に、
 当社サービスでも第三者によるなりすましなどが発生する可能性がございます。

 お心当たりがあるお客様は、速やかにパスワードのご変更をお願いいたします。

 【NEXON IDに登録した情報の変更方法を教えてください。】
 https://support.nexon.co.jp/faq/show/674


■フィッシング詐欺にご注意ください。

 正規サービスを偽装した偽サイト(フィッシングサイト)へネット利用者を誘導し、
 そこで入力された認証情報(ID、パスワードなど)を盗み出す手口です。

 【フィッシング対策協議会】(外部サイト)
 https://www.antiphishing.jp/news/

 フィッシング行為は、お客様のIDやパスワードを不正に入手するために、
 フィッシングメールの文章やURLの偽装、フィッシングサイトのデザインを、
 より提供元に近づける等、手口が巧妙化しております。

 万が一、登録情報を入力するメールが届いたり、サイトを発見されましたら、
 URLのクリックや、フィッシングサイトでの情報入力は絶対に行わないでください。


■ワンタイムパスワードの設定を推奨しております。


 NEXON IDにおきましては、一段階上のパスワードを設定できる
 ワンタイムパスワードのご利用を強くおすすめいたします。

 【ワンタイムパスワードの利用開始方法】
 https://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide


なお、弊社ではお客様のアカウントセキュリティ強化のために、
ワンタイムパスワード、及びNEXONポイントセキュリティ、
NEXONポイント使用通知メールサービスなどを導入しております。

下記リンク先にセキュリティ対策について、まとめて掲載いたしておりますので、
まだ設定をされていない項目がございます場合は、
掲載内容に従い、ご設定されますことをおすすめいたします。

【セキュリティ対策】
http://www.nexon.co.jp/support/security/index.aspx

今後ともネクソンをよろしくお願いいたします。
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