お知らせ

【課金】[2/19、20]NEXONポイントサイト・ポータルサイト接続障害発生のお知らせ【復旧】

日付
2021/02/20
閲覧数
1704
※本不具合は復旧しております
 
日頃はネクソンをご愛顧いただきありがとうございます
 

NEXONの各サイト及びNEXONポイントサイト、NEXONポイントモバイルサイトへ
接続できない、または接続が不安定となる障害が継続して発生しておりました
 

◆障害発生時間:


 2021年2月19日(金)2308頃 ~ 2月20日(土)06:55 頃
  
           
◆NEXONポイントサイトへの影響範囲:

  
 ・NEXONポイントサイトへの接続、ログインができない、しにくい
  また各決済が利用できない

 ・他社様のアカウントから弊社のゲームをご利用されている場合
  ポイント交換ができない、またはしにくい 等

 ※ポイントの使用状況につきましては、各ゲームの公式サイトにてご確認下さい
 
 
◆今後の対応について
 
 これ以降、個別決済の詳細、及び状況につきましては調査を行い
 状況が判明次第改めてこちらに掲載させていただきます
 
 万が一、購入済みなのにポイントが反映されない など問題がある場合でも
 対応方法などもこちらでお知らせいたしますので、大変申訳ありませんが
 それまでお待ちくださいますと幸いです

 また調査・対応には1週間程お時間を頂く場合がございます
 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします
 
 
◆調査決済連絡(2月26日現在)

 この度は御迷惑をおかけしております

 影響範囲及び決済エラー等の調査を行っておりましたが、
 現在までに影響を受けた決済(※)はありませんでしたのでお知らせいたします

 (※)決済は完了しているがポイント未提供、またはその逆
 
 なお、auかんたん決済、ドコモケータイ支払い、ソフトバンク・Yモバイルまとめて支払い
 Apple Pay等の一部決済では、対応保留中(表示は「確認中」または「購入受付」などとなっています)
 となっている場合がございますが、こちらは最大で1ヶ月程で解消(購入取消)されますので
 大変 申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

 
 またもし「決済完了しているがポイントがチャージされていない」など
 現在でも問題が解消されていないお客様がおられました場合には、
 必要情報を添えて「サポート/お問合せ窓口」からお問合せ下さいますようお願いいたします


 お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます




 
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