※会員区分の変更は無料です
Q. NEXONモバイルIDとNEXON IDはなにが違うの?
A. NEXONモバイルIDは、スマートフォンサービスでのみご利用いただけます。 NEXON IDは、パソコンなどでも提供されている、すべてのNEXONのサービスをご利用いただけます。 そのために、追加のお客様の情報登録をお願いしております。
Q. 新しくNEXON IDを取得しなければいけないの?
A. いいえ。お使いのNEXONモバイルIDに、追加の情報を登録いただくだけで問題ありません。 IDに利用している文字列や、パスワードにつきましても同じものをご利用いただけます。
Q. メール認証って? パソコンのメールアドレスでなければいけないの?
A. メール認証とは、お使いのメールアドレスが現在ご利用いただけるもので、かつご本人様のものであるかを確認させていただくものです。
ご入力いただいたメールアドレスにNEXONからメールをお送りいたします。
メール本文に記述されている認証キーをご入力いただくことでお手続きが完了いたします。
ご登録いただくメールアドレスは携帯電話のメールアドレスでも問題ありません。
なお、携帯電話のメールアドレスをご登録情報としてご利用いただく場合は、NEXONからのメール(@nexon.co.jp)が受信できるよう設定をお願いいたします。
※携帯電話の設定につきましては、こちらのFAQをご確認ください。