お知らせ

課金

[2/1]ドコモ ケータイ払い決済不具合のお知らせ【復旧】

2016/03/09

閲覧数:7094

※本不具合は復旧済みです。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。




日頃はネクソンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、ドコモケータイにて不具合が発生しております。
お急ぎの場合には他決済をご利用くださいますようお願いいいたします。
 
-------------------------------
 
【発生日時】
 
2016年2月1日(月) 00:00 ~ 02:00
 
 
【発生内容】
 
・「ドコモ ケータイ払い決済」が利用しづらい、もしくは利用できない
 
-------------------------------
 
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、以上よろしくお願いいたします。


2/2追記)
上記時間帯に購入手続されたお客様の中で「決済手続き後にポイントが反映されない」
「決済完了通知メールが届いている」といったケースがございます。

この場合、ドコモケータイ払いの明細上では「確認中」というステータスになってい
ますが、その場合には決済そのものが成立しておりません


したがいまして、「NEXONポイントはチャージされていないが料金だけが発生している」
といった状況ではありません
ので料金の請求はされません。どうぞご安心下さい。


◆ドコモ社側の「確認中」ステータスについてのご案内

本不具合の時間帯に手続きのあった決済につきましては、ドコモ社側の購入履歴等は「確認中」となっていますが、
こちらはドコモ社側で取消し手続きが完了次第、「確認中」→「取消済」に変わります

「取消済」のステータスに変わった時点で、再度該当決済分の枠内でのお買いものが可能となります(※)。
NEXONポイントをご購入されたい場合には、再度購入お手続きを行っていただければ幸いです。

※「確認中」→「取消済」のステータスへ変更されるまでは、お客様のドコモ社側での
ご利用可能額枠が一時的に押さえられている状態です。


◆ドコモ社/ステータス変更までの日数についてのご案内

現在ドコモ社側の処理が大変込み合っている状態の為、完了までに2~3日程かかる旨連絡を頂いております。
その為、ステータス変更につきましては、今週いっぱい程お時間を見ていただければと存じます

なお、週明け2/8を過ぎても、ステータスが「確認中」→「取消済」に変わらない場合には、
お手数ではございますが、再度お問い合わせ下さいますようお願いいたします。

<ご注意>

毎月月初は携帯電話による決済をご利用する方が大変多い為、ドコモケータイ払いをはじめ、
auかんたん決済、SoftBankまとめて支払い、それぞれにご利用しづらい状況が発生いたします。

お手続き中にページが表示されない、途中で止まってしまったなどの問題がございましたら
しばらくお時間をあけてご利用下さいますようお願い申し上げます。
戻る

キーワードで探す

検索

よく検索されるキーワード: メンテナンス会員情報パスワードID

件名 日付
[一般]  【完了】12月1日 臨時ログインサーバー交換作業のお知らせ 2016/12/01
[課金]  [12/1]NEXON 公式サイト臨時メンテナンスのお知らせ 2016/12/01
[プレスリリース]  『カウンターストライクオンライン(CSO)』賞金総額4万ドル!世界大会「CSOWC 2016」に日本代表チーム「Zirdrake」が出場! 2016/12/01
[プレスリリース]  スタイリッシュコンボアクション『HIT ~Heroes of Incredible Tales~』事前登録数10万件突破&オープニングムービー公開! 2016/12/01
[課金]  [12/14]ソフトバンクまとめて支払い メンテナンスのお知らせ 2016/12/01
[課金]  [12月実施]NEXONポイントチャージ関連のメンテナンス 2016/11/30
[プレスリリース]  『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』 11月30日より正式サービスを開始! 2016/11/30
[課金]  【日程変更】[12/13⇒12/22]ドコモケータイ払い メンテナンスのお知らせ 2016/11/30
[プレスリリース]  『メイプルストーリー』、待ちに待った5次職実装を記念し、事前イベント≪Vキャンペーン≫開催!あなたも映るかも?!全国放送でTVCMを放映! 2016/11/30
[プレスリリース]  『HIDE AND FIRE』 待望の共闘モード新ステージ「無人島決戦」がついに登場!さらに新キャラスキン「ジェジェ」&新Aランク突撃銃「えむぴーごー!」も追加! 2016/11/29