お知らせ

一般

【重要】リスト型アカウントハッキングの対象会員アカウント停止のお知らせ

2016/01/28

閲覧数:49110

日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年12月4日 午前10時30分頃から、弊社ログインフォームにおきまして、
特定IPアドレスからの不審なログイン試行が行われている事を確認いたしました。

調査の結果、リスト型アカウントハッキングの可能性が高いため、
該当の会員アカウントを停止させていただきました。

また、該当のお客様へは、メールでご連絡を差し上げております。
停止解除をご希望のお客様は、メールサポート窓口よりご連絡をお願いいたします。

【サポート>お問い合わせ】
http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/
※「ログインできない方は、こちらからお問い合わせください」よりお問い合わせください

ログイン試行された文字列はNEXON IDとして存在しないものが多く含まれており、
他サービスで不正に入手したリストである可能性が非常に高い状況です。
なお、弊社データベースからのIDやPWの流出は確認されておりません。

今後も同様の不審なログインがございました際には、
該当の会員アカウントの停止とメールでのご案内を差し上げる予定です。
お客様におかれましては、これまでもお願いをしております通り、
複数サービスにおいて、同じIDやPWを使いまわすことは、絶対におやめください。

また、ワンタイムパスワードをご利用いただくことで、
セキュリティレベルが飛躍的に向上いたします。ご利用を強くお勧めいたします。

【ワンタイムパスワード】
http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx

今後ともネクソンをよろしくお願いいたします。
戻る

キーワードで探す

検索

よく検索されるキーワード: メンテナンス会員情報パスワードID