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【重要】メールアカウントの不正アクセスが増加しています

2016/02/02

閲覧数:40433

日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

NEXONサービスをご利用の皆さまへ、大切なアイテムやゲームデータを
守るために、重要なお知らせがございます。

■メールアドレス自体の不正アクセス対策を行ってください

現在寄せられている、不正アクセス被害のお問い合わせにおいて
メールアドレス自体が乗っ取られているケースを多数確認しております。

お客様自身はメールアカウントの不正アクセスに気付いていないケースもあり、
NEXONにて提供しているセキュリティ対策を行っていても
会員アカウントが乗っ取られてしまう恐れがございます。

今すぐご設定中のメールアドレスをご確認いただき、メールアドレスへの
ログイン時にパスワードが認識されない場合や、「送信済み」フォルダに
身に覚えの無い不審なメールがあった場合には、以下の対策を行ってください。

・登録メールアドレスの変更
・メールアカウントに設定しているパスワードの変更
・メールサービスにて提供されているセキュリティ対策の導入

なお、登録メールアドレスの変更に関しましては、
以下のよくある質問をご確認ください。

【登録しているメールアドレスを変更したい】
http://faq.nexon.co.jp/faq/show/668

■パスワードの使いまわしにご注意ください

複数のインターネットサービスにおいて、同じ文字列の
IDとパスワードをご設定されていた場合、不正アクセスの
被害に遭われる可能性は、非常に高くなります。

NEXONの会員アカウントやパスワードに、
他社サービスと同じ文字列をご設定の場合は、
速やかにパスワードのご変更をお願いいたします。

また、定期的なパスワードの変更も非常に有効でございます。
パスワードの変更方法は、以下の手順をご確認ください。

 1. NEXONポータルサイトへログイン

 2. 「マイページ」をクリック

 3. 「会員情報」をクリック

 4. 「パスワード」の項目から「変更する」ボタンをクリック

 5. 会員情報の入力が完了しましたら、「決定」ボタンをクリック

 6. NEXON IDに登録されているメールアドレス宛に送信された
   「会員情報修正申請メール」に記載されている認証URLをクリック


※ワンタイムパスワードをご利用の場合、メールによる認証は必要ありません


今後ともネクソンをよろしくお願いいたします。
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