お知らせ

【一般】【重要】メールアドレスのパスワード管理にご注意ください

日付
2013/03/29
閲覧数
22929

日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


最近、NEXONサポート窓口では、NEXON IDに関するお問い合わせの中で、
ご登録のメールアドレスが身に覚えなく変更されてしまっている、
簡易パスワードが身に覚えなく発行されてしまいログインができなくなったという
ご相談を多数いただいております。


NEXON IDにご登録のメールアドレスが身に覚えなく変更されてしまっている場合、
NEXON IDの会員情報修正システムの仕様上、お客様のご使用のメールアドレスがハッキングにより
第三者に使用されてしまわれている状態である可能性が非常に高いと考えられます。


メールアドレスの種類や提供元にかかわらず、速やかに、ご使用のメールアドレスにつきましても、
以下の点をご確認いただきますようお願いいたします。


・メールアドレスのパスワードの変更
・安易な文字列のパスワードを使用しない
・メールアドレスやSNSサービス、ゲームサービス等、複数の会社の
 インターネットサービスをご利用の場合はそれぞれ異なるID・パスワードに設定する
・メールアドレスサービスで可能であればログイン履歴または接続元IPアドレスを確認する
・メールアドレスサービスで可能であればソフトウェアキーボードを利用する
・メールアドレスサービスで可能であればワンタイムパスワードを設定する


なお、NEXON IDの会員情報につきましては、現時点で、弊社システムやサーバーへの攻撃等による、
情報の流出はございませんのでご安心ください。


弊社では、更なるセキュリティ環境の向上とそれらサービスの提供、ならびに弊社が管理・運営している
機器における外部からの不正アクセスの常時監視等、対策を講じております。


併せて、弊社サービスをご利用いただくお客様におかれましては、NEXON IDやそのパスワードと同様に、
ご使用のメールアドレスにつきましても、継続的にお客様ご自身で自己防衛の対策を行っていただきますよう、
重ねてお願い申し上げます。


下記、セキュリティに関する重要なお願いにつきましても、改めてご一読くださいますよう
お願い申し上げます。


■セキュリティに関する重要なお願い
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/securityalert.aspx


今後ともネクソンをよろしくお願い申し上げます。

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