お知らせ

【課金】【お知らせ】5/19発生の一部決済不具合の対応について

日付
2017/05/19
閲覧数
921
日頃はネクソンをご愛顧いただき誠にありがとうございます
 

本日、発生していた一部のお客様への決済不具合につきましては、
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません

下記の通り対応を行っておりますので、ご確認いただけますようお願い申し上げます
 
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【発生日時】
 
 2017年05月19日(金)12:30 頃 ~ 15:00 頃

 
【発生内容・影響】
 
  下記決済をご利用の一部のお客様
 
  ①モバイル決済(かんたん決済、まとめて支払い等)  
  ②クレジットカード決済
  ③プリペイドカード系決済
  ④コンビニ決済

  なお、詳細な原因につきましては現在調査中です


 【対応について/ご確認下さい】

  決済は完了し、支払い済みのはずなのにNEXONポイントが反映されていない等、 
  上記不具合に該当する決済は、ご利用の決済手段毎にそれぞれの対応をおこなっております
  ご確認いただけますようお願いいたします

   ①モバイル決済(かんたん決済、まとめて支払い等)

   ⇒該当決済・お申込は全てキャンセル済みです
    本日以降最大で~3日位で「キャンセル済」、「購入取消」等へ表記が変わり、
    キャンセル手続きが完了した旨ご確認いただけます
    その後、必要に応じて再度購入のお手続きをお願いいたします

  
   ②クレジットカード決済            

   ⇒決済お申込を全てキャンセルしています
    必要に応じて再度購入のお手続きをお願いいたします
  

   ③プリペイドカード系の決済
   ④コンビニ決済

   ⇒いずれも再度チャージを行い、NEXONポイントを付与しております

  
  【お問い合わせについて】

 なお本不具合に該当する決済のはずなのに、所定の期日を過ぎてもチャージやキャンセルなどの
 処理がなされていない・確認できない場合には、お手数をおかけいたしますが、
 課金サポート窓口まで必要事項を記載の上、ご連絡いただけますようお願いいたします

 ※お問い合わせには予めNEXON IDでログインが必要です

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