お知らせ

【一般】【注意喚起】不正なソフトウェアの使用について

日付
2016/12/22
閲覧数
4027
日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2016年11月18日にお知らせに掲載いたしました 、当社がサービスするサドンアタックに対していわゆるDDoS攻撃が行われた事件に関しまして、滋賀県警察、岡山県警察、福井県警察、北海道警察合同捜査本部からの情報提供により、被疑者である少年は、サドンアタックのチートツールの中に遠隔操作ウイルスを入れて、アップローダーや掲示板サイト等で配布していたことが発覚いたしました。

チートツールを使用すると、パソコンに遠隔操作ウイルスが感染して、
・不正アクセスされてゲームキャラクターが乗っ取られる
・ショッピングサイト等に登録している個人情報が流出する
・DDoS攻撃ウイルスに感染させられてDDoS攻撃の踏み台に利用される等
の被害が発生する可能性があります。

チートツールの使用につきましては、ネクソン会員サービス利用規約等の当社の利用規約で禁止しているほか、電子計算機損壊等業務妨害罪 (5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)、 著作権法違反 (3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、又は併科) 、不正競争防止法違反 (5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金、又は併科)等の、罪に問われる場合があります。

インターネット上に流通しているチートツールには、遠隔操作ウイルス等が入れられており、上記のような被害に遭うおそれがありますので、チートツールは使用しないようお願いいたします。

当社は、今後とも当局の捜査に協力し、積極的に情報提供等を行うなど、プレイヤーの皆様により健全で楽しいゲーム環境をご提供できるよう取り組んでまいります。

今後ともネクソンをよろしくお願いいたします。
表示モード:
モバイル
パソコン