お知らせ

【課金】[8/5]NEXONポータイルログイン及び全決済不具合のお知らせ【復旧】

日付
2016/08/05
閲覧数
7463
日頃はネクソンをご愛顧いただき誠にありがとうございます


本不具合につきましては復旧いたしました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます


「購入したはずのNEXONポイントが反映されていない」お客様につきましては、
再チャージの対応が完了しております。

なお、本件に該当するお客様で、引き続き問題が解消されない場合には、
お手数ではございますが「お問い合わせ窓口」から必要情報を記載の上、
お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

*****************************************************************

※本不具合は復旧しました

下記日時にて、NEXONポータル、並びにNEXONポイントサイトが不安定な為、
ログインできず全ての決済がご利用できない状態です。

お客様には大変申し訳ございませんが、復旧まで決済のご利用は
避けていただけますようお願いいたします
 
---------------------------------
 
【発生日時】
 
 ①2016年8月5日(金) 12:45頃 ~15:07まで(復旧済み
 ②2016年8月5日(金) 16:00頃 ~16:30まで(復旧済み


【発生内容】
 
 ・NEXONポータルサイト、各サイト及びNEXONポイントサイトへのログイン不可
  接続不可

【影響範囲】
 
 ⇒ NEXONポイントの購入・交換ができません
   ・ポイント購入履歴の閲覧
   ・ポイント使用履歴の閲覧
   ・ポイントセキュリティの利用
   ※コンビニ決済の場合には、復旧までポイントが反映されません(復旧後は随時反映されます)
   ※NEXONクーポン、NEXONポイントカードは買い求めいただけますが、チャージができません
 
 ⇒NEOXNポイントの使用・交換
  ・ゲーム内でのポイントの使用ができません
  ・他社様のアカウントから、弊社のゲームをご利用されている場合には
   ポイント交換ができなくなっています
 
---------------------------------
 
以上、よろしくお願いいたします。
表示モード:
モバイル
パソコン