お知らせ

【課金】NEXON IDのパスワード変更方法について

日付
2009/07/13
閲覧数
56589

日頃はネクソンをご愛顧いただき誠に有難う御座います。


正式会員の方にお願いをしておりました、「パスワード変更」について追加でお知らせいたします。

・関連告知:NEXON ID管理、パスワード変更のお願い
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/support/Notice.aspx?no=108383&pg=2&scat=0&kw=  


上記のお知らせにてお願いをさせて頂きました「パスワード変更」について
変更が出来ないというお問い合わせが多く御座いました為、ご説明をさせて頂きます。


■パスワード変更について

対象となるお客様:正式会員の方で7月10日以降にパスワード変更をされていない方。
変更タイミング  :ネクソンポイントサイトにログイン後。

■パスワード変更の流れ


 ①正式会員に登録しているNEON IDでネクソンポイントサイトにログインを行います。
 https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp

   ※パスワードの変更はポイントサイト(上記URL)からお願い致します。
  他ページからのパスワード変更を行った場合、再度、変更を求められます。


 ②パスワード変更をお願いするメッセージとともに「会員情報修正ページ」へのリンクが
  表示されるのでこちらをクリックしてください。


 ③会員情報修正ページが表示されます、"パスワード"という表示の横に空欄があるので
  こちらに
現在ご利用しているパスワードを入力してください。


 ④会員情報が表示されます。一番上の「登録済みの基本情報」に「パスワード」とありますので
  この横の「変更する場合はここをクリックしてください。」の文字列をクリックして下さい。


 ⑤パスワード変更の為の入力欄が表示されます。
  こちらの「パスワード」「パスワード再入力」欄に新しいPWを入力してください。

  ※以前に使用したパスワードと同じ文字列で登録しても、再度変更を求められます。
   必ず違う文字列のパスワードをご登録してください。
  ※パスワード以外の変更は必要ありません、また「秘密の質問の答え」入力も必要ありません。


 ⑥パスワードの入力完了後、ページ下部にある「上記の内容に変更」を選択して修正を完了して下さい。


 ⑦ネクソンポイントサイトのトップへ戻ります。
  もう一度、ログインを行って「パスワード変更のお願い」メッセージが出ない事を確認して下さい。


 ⑧"① ~ ⑦"の一連のお手続きが正常に終了してもPW変更が完了しないという場合は
  インターネットブラウザなど、個々の環境に影響されている可能性が御座います。
   下記のFAQに対処方法を記載しておりますのでご参照下さい。

 [課金一般]登録情報が修正・変更されない
 http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108402&pg=1&scat=0&scat2=0&kw=


変更が分かり難く、お客様には大変お手数をお掛けして申し訳御座いません。
ご面倒では御座いますが宜しくお願い申し上げます。

表示モード:
モバイル
パソコン